同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – 唯さん&彩さん

 |  |  | 0

 

「いつかやるくらいなら今やろうよ」パートナーのお誕生日に紡がれた絆。 9月吉日に挙式、披露宴を終えられたおふたりから、ウェディングの感動さめやらぬ中、素敵なご報告をいただきました。

 

YA4YA6
 

Q:ウェディングをしようとしたきっかけは何ですか?

6周年を迎え、自分達の交際にしっかりとした絆を見出したくて結婚式を挙げようと決めました。
軽い気持ちで付き合っているのでは無いことを証明出来たらと思いました。
2人で話した際に『結婚式』というキーワードが出て来たんです。
「いつかやりたいね」と。でも「いつかやるくらいなら今やろうよ」と話が進みました。
Novia Noviaさんで、色々な方のフォトウェディングを拝見出来たこともきっかけの一つです。

Q:ウェディングをしようと決めてから実現するまでの期間はどのくらいでしたか?

唯→約1年です。 2013年の9月にプロポーズをさせて貰い、どうしても彩の誕生日に実現したいという私の我が儘で、1年後に挙げることになりました。 Novia Noviaの担当者さんが親身になり相談を受けて下さいましたので、もやもやと不確定だった自分達のビジョンを決定出来ました。
結婚式したいね、と思っても色々な形・スタイルがあり、私達は何がしたいのか、どうしたいのか、漠然としていました。2人では絞れなかったことが第三者の目線で相談にのっていただけたことで明確になりました。とても感謝しております。
また、事前に女性同士ということを伝えておいて下さった為、会場となるホテルの担当者さんも理解した上で打合せを進めて下さいました。

 

YA3
 

Q:ウェディングスタイルを教えてください

前撮りはプライベートスタジオでタキシード×カラードレスでの撮影。
挙式はホテルのチャペルをお借りして人前式をウェディングドレス×ウェディングドレスで行いました。
挙式後スタイルチェンジを行い、親しい友人約20名を招いて披露宴を行いました。
私たちがお願いしたホテルでは、同性同士の挙式、披露宴は私たちが初めてのことでしたが快く承諾していただきました。
ホテルはNovia Noviaさんのウェディングサポートのサイトにも掲載のあるサンルートプラザ東京さんです。
挙式後、プランナーさん、ホテルの方とお話する機会があったのですが、同性婚の方の打ち合わせや挙式、披露宴をもっと出来たら良いとうれしい御言葉を頂戴しました。

Q:ウェディングをした感想を教えてください

唯→夢の様な時間でした。 プランナーさんがおっしゃっていた通り、あっという間に時間が過ぎてしまい、全てが終わりヘアメイク室に来たときには放心していました。 こんなに笑顔でいたのは人生で初めてのことです。 大好きな友人達に見守られて、御世話になったプランナーさん、スタッフさんがいらっしゃって、大好きな彩が隣にいて。こんなに幸せで良いのかな、と。 同性同士だからといってウェディングを諦めないで良かったと思いました。 支えてくれた友人達には感謝しかありません。
彩→楽しかった、の一言に尽きます。 親しい友人たちのみの席でしたので、そんなに気を遣うこともなく、スタッフの皆様にも大変良くしていただき、男女のそれと何ら変わりはありませんでした 。 参列して下さった友人も楽しく過ごして頂けた上で、私達も楽しめたことが一番良かったことなのかなと思います。

 

YA2YA5
 

Q:これからウェディングをしようと考えているカップルにメッセージをください

最初から最後までNovia Noviaさんのサポートがあり、とても心強かったです。 心の奥底で、偏見や興味の目に晒されるのではないかと不安が無かったと言えば嘘になります。 でもそれは持つ必要の無いものでした。 スタジオの方、ホテルの方、ウェディングケーキを作って下さったパティシエさん、花屋の方、ヘアメイクさん、ネイリストさん、何よりもプランナーさん、Novia Noviaの担当者さん。 本当に沢山の方とお話して御世話になり、作り上げたウェディングでしたが、皆様が一様に祝福して下さいました。 もし同性同士ということで、躊躇われているのであればそれは杞憂に終わるかと思います。 沢山のウェディングスタイルがあると思いますが、自分達に合ったス タイルを見つけて下さい! 近い将来、同性同士で結婚式をする事はメジャーになるはずです。

 

A-295_R