同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – こぅさん&きぃさん

 |  |  | 0

 

お付き合いを始めて15年というこぅさんときぃさん。大切なふたりの想い出を形に残したい、そんな思いをもってフォトウェディングをされたおふたりのレポートです。

 

【カップルデータ】

お名前:こぅさん(紋付袴)きぃさん(白無垢)
年齢:こぅさん 33歳 きぃさん 34歳
ご職業:こぅさん 販売員 きぃさん 販売員

ウェディングまでのお付き合い期間:15年

 

 

■お付き合いされて何年でウェディングをされましたか?

お付き合い15年目です。

 

■フォトウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

大切な想い出を、形にして残したいね、と話していたのがきっかけでした。
実は何年か前に挙式を予定していたのですが、お互いの都合や事情があり先延ばしになってしまっていたので…
今度こそは!と意気込んで申し込みさせていただきました。

 

■準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。

準備期間 3ヶ月ほど。
和装ロケーションフォト(紋付袴、白無垢)
費用は基本プラン(15万円)に白無垢ランクアップ、綿帽子、ヘアセット2人目、カメラマン指名料、施設使用料などをプラスして合計29万円ほどでした。
基本プランは和装にするか洋装にするか、スタジオ撮影にするかロケーション撮影にするか、アルバム無しにするか有りにするかなど何種類かありましたので、やりたいことや撮りたい写真などで金額は前後あるかと思います。

 

 

■進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。

和装の試着の際、試着を申し込んでいた白無垢が当日に届いていなかったり担当の方となかなか連絡が取れなかったりと心配やハラハラが…
少しトラブルもありましたが、逆にそのおかげでこちらにして良かったと心から思える白無垢に出逢えたり、素敵なカメラマンさんに撮ってもらえることが出来たりと今ではとても良い思い出になりました。

 

 

■実際にフォトウェディングをした感想をお聞かせください。

 

見た目に自信も無く、自分の撮られた写真を見るのもあまり好きでは無かった私でしたが、カメラマンさんに撮ってもらった写真は自然にパートナーと笑い合う幸せな写真に出来上がっていました。
フォトウェディングを申し込んで良かったと、心から思っています。

 

■日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?

ぜひ。パートナーと法的にも結ばれたいと思います。

 

■今後のお二人の夢を聞かせてください。

これからも一緒に笑って悩んで楽しめる、幸せな2人でいたいです。

 

■ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。

お式もとても素敵だと思いますし、特にお写真だけはぜひ撮っておいて欲しいと思います。
私たちは始め同性同士であるという事に偏見を持たれていたり、嫌な思いをするのではと不安を持っていましたが行ってみればそんな事はまったくありませんでした。
悩んでいる理由が金銭的な問題であれば、季節や時期によって違いもありますので、一度いろいろと見学に行かれても楽しいと思います。
皆さまぜひ、素敵なウェディングをお迎えになられますように!

 

――

ありがとうございました。この後挙式も執り行われたおふたり。レポートを楽しみにしていてくださいね!

末永くお幸せに!!