同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – Jさん&Kさん

 |  |  | 0

✳︎ ✳︎ ✳︎

2019年にフォトウェディングをされたJさんとKさんが、今回ハワイウェディングを実現されました!レポートが届きましたのでぜひご覧ください。


【カップルデータ】

お名前:Jさん Kさん

お住まい:韓国

年齢:30代

ご職業:会社員

●お付き合いされて何年でハワイでのリーガルウェディングをされましたか?

8年目になります。5年目に、日本でフォトウェディングをして、また、その3年後、リーガルウェディングまですることになりました!

●リーガルウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

私たちの関係が「家族として法的に認められる何かが欲しい」という気持ちが一番の理由であったと思います。

●差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容を教えてください。

2019年のフォトウェディングの後、すぐに続いて進行して2020年の春ごろを思いましだが、いきなりのコロナ禍で海外に出るのが難しくなり、非常に長くまつことになりました。

2022年になってやっと色んな検査なしでハワイへ行けることになったので、今年の7月に novia novia weddingに再び連絡して2ヶ月の間準備をして、9月に式を進行することになりました。

リーガルウェディングと1時間のフォトツアー、ヘアメイク、コーディネーター、フラワー、リムジンなどを含めて費用は3,500ドルぐらいでした。ドレスや、靴、小物やアクセサリーなどは韓国から持っていきました。

まず、ハワイ着いた初日に保健局で結婚証明のための書類を作成して、次の日、海で牧師の前で結婚式を行いました。海と木に包まれたハワイの自然の中でとてもすてきなウェディングでした。

スタッフさん皆がとてもやさしくて、フラワーシャワーまでしていただいて本当に素敵なウェディングになりました。3日後、ネットで臨時証明書が発給され、2週がたった今、韓国に結婚証明書が届きました!

●進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。

一番の大変だったことはコロナ禍でした。海外に出るためにワクチンを3回接種し、またその書類を提出しなければならなかったし、もしや熱とか出たら飛行機に乗れないかもしれないので健康に気を使う緊張の日々でした。また帰ってからもPCR検査などをしなければいけないのでコロナ禍で気にするものが増えました。私たちは無事に健康に行ってきましだ!これからますますよくなると思います。

また、英語がうまくないので心配しましたが、日本のスタッフさんに支えられて無事に進行することができました。

海の撮影で靴が少し痛く大変だったですが、コーディネーターさんがそれに気づき「海だからはだしで良いよ」と言ってくださってはだしでの撮影をしました。とても自由で気持ちいい経験でした!

はだしで手を繋ぎ一緒に海を歩く写真はとてもお気に入りです!

本当に手伝って下ったすべてのスタッフさん皆とてもやさしくて、おかげでいい思い出ばかりのウェディングでした。

ハワイは同性婚にフレンドリーな国で、式をするとき、その公園いた人々からたくさん祝ってもらいました。とても嬉しかったです。

●実際に結婚式をした感想をお聞かせください。

私たちは家族として生きています。でも、イミグレーションなどの時は法的に家族ではないので別々に審査を受けなければなりません。些細なことですが、とても不便な現実でした。次にハワイへ行くときには家族としてパートナーとして認められることができます。一緒にイミグレーションを通過することができます。あたりまえだけど…それがとても嬉しいです!

●日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?

3年前に私たちは「もちろんです。」と答えました。そして、今もその気持ちに変わりはありません。

特に今回ハワイに行ってもっと感じました。同性婚が可能な国、LGBTにフレンドリーな国、私たちの関係を普通に言える国はとても心地がよくて、平安でした。法が守る、また、認められることの力を感じました。必ずその日が来ることを心から願っております!

●ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージ

ウェディングに興味がある方には是非ともお勧めしたいです。二人の素敵な思い出になると思います!どこから始めたればいいのか、悩んでいるなら、 novia novia weddingに 相談してみてください。私たちはフォトウェディングから、リーガルウェディングまで2回もお世話になっているのですが、novia novia weddingはとても親切で私たちも気付かないところまでサポートしてくださいました。

また、今回、現地担当者様もとても繊細で優しくて、一か月かけてメールでやり取りしながら気を使ってくださいました。安心できるウェディングサポートを受けることができます。もし、私たちみたいに自分の国でLGBTウェディング会社を探し難く悩んでいるなら、ぜひ外国の方にもお勧め致します!

コロナ禍での延期を乗り越え、素敵な一日を過ごされたお二人。写真からも素敵な様子が伝わってきます。末長くおしあわせに!