同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング-Aさん&Mさん

Featured |  |  | 0


【カップルデータ】

お名前:Aさん(ショートヘア)Mさん(ロングヘア)

年齢:30歳(お二人とも)

お住まい:愛知、岐阜

ご職業:会社員



●お付き合いされて何年でフォトウェディングをされましたか?

約5年です。


●フォトウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

2年くらい前から結婚式をしたいと考えていました。お互いが30歳を迎えた記念に、写真を撮ろうと思ったことがきっかけです。


●差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容を教えてください。

準備期間は9ヶ月、フォトウェディング&オーダーブーケ合わせて30万程でした。


●進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。

初めてウェディングスタジオへ打ち合わせに行くときに、かなり緊張していました。スタッフの方がとても親切で丁寧な対応を下さり、こちらの要望を叶えて下さって安心しました。ウェディングドレスの試着が楽しかったです。

オーダーブーケのデザインに迷いましたが、髪飾りを同じお花を用いてこだわって作って頂けて嬉しかったです。

準備期間はすべて楽しい時間でした。



●実際に結婚式をした感想をお聞かせください。

結婚式は出来ないと思っていましたが、フォトウェディングで夢が叶ってとても嬉しく幸せです。

当日はパートナーが感動で泣き出しちゃったり幸せなハプニングもありました(笑)


●日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?

選択します。


●今後のお二人の夢を聞かせてください。

健康に気を付けて、ずっと仲良く二人で暮らしたいです。


●ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。

私たち二人とも、フォトウェディングを終えてから、ドレスの写真を見せて家族にカミングアウトしました。

どちらの家族も歓迎してくれて、本当にフォトウェディングが出来て良かったと思っています。

カミングアウトするしないは別として、フォトウェディングは二人きりで出来るのでおすすめです。

2人で作る幸せな笑顔を形に残してみてはいかがでしょうか。

笑顔がとっても印象的なフォトウェディング。末永くお幸せに。