同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – TOMONAさん&KAORIさん

 |  |  | 0

 
【カップルデータ】

お名前:TOMONAさん(ショートヘア)、KAORIさん(アップスタイル)

年齢:TOMONAさん(33)KAORIさん(33)

お住まい:東京都

ご職業:看護師(お二人とも)
 

 
●お付き合いされて何年で結婚式を挙げられましたか?

付き合い始めて6年目、同棲して4年目です。

 
●結婚式をしようと思ったきっかけは何ですか?

お互いの両親が、結婚式だけでも挙げたら?と勧めてくれたことがきっかけです。結婚式をすることで2人の関係を深めたいと思いました。お互いのドレス姿を見たいという思いもありました!
 

 
●差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。

表参道のロアラブッシュをご紹介いただき、日取りを決めてからの準備期間は約半年ありました。式は人前式の挙式と披露パーティー(60名)で、費用は約350万円でした(ご祝儀制だったので実費は約半分です)。

料理のグレードを上げたり、ドレスもヘアメイクも2人分だったので、その分予算が少し上がりました。
 

●進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。

式場に初めて見学に行く時はとても不安でした。同性で結婚式なんて困惑させてしまうんじゃないかなどと考えていました。しかし実際はとても気さくにお話をしてくださり本当に安心しました!準備は大変でしたが2人で楽しむことができました!
 

 
●実際にウェディングをした感想をお聞かせください。

式を挙げてから絆が深まったように感じています。身内や友人からも夫婦として扱ってもらえるようになり感謝しています。式の写真を見せて、「私の妻です」と紹介できるようになったことがとても嬉しいです!

 
●日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?

お互いに何かあった時の為に、可能なら選択したいと思います。
 

 
●今後のお二人の夢を聞かせてください。

一緒にいれることが幸せなので、毎日楽しく暮らしたいです。子供や犬がいるのも素敵で面白いなと思っています。

 
●ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。

婚姻関係が結べないからこそ、愛する人との大切な儀式になると思います。最高に幸せな1日になりますよ!

 
---
 

一軒家のレストランウェディングで笑顔がとっても素敵なお二人。末長くお幸せに♡