同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – kamaさん&anさん

 |  |  | 0

 

お付き合い10年の記念に、お二人の思い出のある横浜でフォトウェディングをされたkamaさん&anさん。
色打掛&ドレスとタキシードのとっても楽しそうなお写真が本当に素敵です。
幸せ溢れるウェディングレポートをお届けします。

 

【カップルデータ】
お名前:kamaさん&anさん
お住まいの都道府県:神奈川県

 

 

Q:お付き合いされて何年でウェディングをされましたか?
10年!

 

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?
10周年記念のお祝い企画として、特別な何かをしたいと思ったのがきっかけです。
anがTwitterで情報収集していたところnovia noviaさんに出会い、同性カップルでも撮影してくれるスタジオがあることを知りました。
kamaに提案したところ賛成してくれた、という流れです。

 

 

Q:差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。
春夏に撮ることを決めて、9月にnovianoviaさんの相談会に行って、撮影が11月なので、準備期間は約3ヶ月でした。
衣装は、洋装(タキシード×ドレス)&和装(色打ち掛け×色打ち掛け)。
思い出のある横浜(大さん橋と山下公園)でロケーション撮影をして、約40万円でした。

 

Q:進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。
大変だったのは、夏くらいに撮影の話が消えかけたこと(笑)
でも、友人の応援のおかげもあって実現しました!
外での撮影を選んだため、天候が心配でした。
でも毎日晴れを祈ったり(笑)どんな風に、何を使って撮るか試行錯誤したのが楽しかったです!

 

 

Q:実際にウェディングをした感想をお聞かせください。
kama→幸せで、楽しい時間を持てました。
一生の思い出で、これからも一緒にいる上で、大切な機会になりました。

an→二人の一生の思い出です。
外での撮影でたくさんの人に見られる緊張はありましたが、とっても楽しく素敵なカメラマンさんとメイクさんのおかげで涙が出るほど笑い、緊張もとびました(笑)
居合わせた方々におめでとうと言葉をかけてもらえたのも、とても嬉しかったです。

 

 

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?
もちろんです!

 

Q:今後のお二人の夢を聞かせてください。
kama→anちゃんとねこと三びきでひとつのおうちで、なかよく暮らすこと。
an→できればネコはたくさん飼って、kamaちゃんと一緒にのんびり楽しく年を重ねたい。

 

Q:ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。
やりたいと思ったが吉日。やったら楽しくて、幸せな時間が待ってる!

 

ーーーーー
相談会にいらしてくださった際、本当に楽しそうにお二人でお話をされていたのが印象的です。
未来が素晴らしいものでありますように!
いつまでもお幸せに。