同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – Jさん&Kさん

 |  |  | 0

✳︎ ✳︎ ✳︎

韓国にお住まいのカップルが東京でフォトウェディング をされました!レポートが届きましたのでぜひご覧ください。


【カップルデータ】

お名前:Jさん(タキシード) Kさん(ドレス)

お住まい:韓国

年齢:30代

ご職業:会社員

●お付き合いされて何年でフォトウェディングをされましたか?

5年付き合い、今回フォトウェディング をすることになりました。

●フォトウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

二人の約束を形にしたくて決めました。

●差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容を教えてください。

スタッフの方々が本当に良い一日になる様にご尽力して下さり感動しました。場所や天候にも恵まれて最高の記念日となりました。

ウェディングを考えたのは2月で、novianoviaから何ヶ所かのスタジオを紹介頂いて、見学の後、スタジオを決めました。

2月に仮契約をして、9月にフォトウェディングを進行しました。和式と洋式のスタジオ撮影はもちろん、チャペルでの撮影もできて、家族や親友たちとも写真をとったりして、とても素敵なフォトウェディングになりました。スタジオ費用は40万円ぐらいでした。

●進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。

全ての過程の上で、スタジオから色々相談していただいて、お気に入りのコンセプトで撮影ができました。今回のウェディングをきっかけに親友や家族に二人の関係を知らせたり、お祝いされて、とても嬉しかったです。私たちは外国に住んでいて、日本でのウェディングはどうかと心配もありましたが、みんなの親切に支えなれ、とても幸せなウェディングになりました。ドレスからアクセサリーまで私たちの好みにしたくて、いろいろ用意するのが大変でしたけど、それも今考えると楽しい思い出になりました。全て満足しています。

●実際に結婚式をした感想をお聞かせください。

2月にスタジオ見学に行った時、お互いドレス姿を見て、「本当に結婚するんだな…」と感動して泣いてしまったことが今でも忘れられないです。同性の関係なので、制度的な部分で結婚はなんとなく私たちには遠い話だと考えていました。でも、今回、「他の愛し合うカップルと同じく結ばれたい、約束を形に残したい。」そんな気持ちで進めました。それはとても幸せで、言葉にあらわせないぐらいの感動でした。今までの人生のなかでも、これからの人生なかでも最も幸せな経験だと思います。

●日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?

もちろんです。愛し合う人達はみんな平等な権利を持つべきだと思います。早くその日は来て欲しいです。日本はもちろん世界的にその流れが広がってほしいです。

●今後のお二人の夢を聞かせてください。

お互いに頼りになるいい関係として、2人でこれからの愛し合い、未来を作りたいと思います。もし、法律が改定されるなら、法律的にも結婚したいです。

●ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージ

進行したい気持ちがあっても私たちみたいに漠然な方や、迷ってる方がいるのなら、いちおうウェディングの相談を受けてみたください。私たちの場合には興味があっても、どこから始めたらいいのかさえ分からなくて悩んでいましだが、とても親切に相談していただいてうまく進めることができました。ウェディングは私たちには掛け替えない素敵な思い出になりましたので、興味ある方には是非ともお勧めしたいです!もし、私たちみたいに自分の国でLGBTウェディング会社を探し難く悩んでるのなら、ぜひ外国の方にもお勧めしたいです!

✳︎ ✳︎ ✳︎

ご友人やご家族に囲まれて、笑顔の一日を過ごされたお二人。写真からも素敵な様子が伝わってきます。末長くおしあわせに!!