同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

ブライダリウム ミュー

 |  |  | 0

 

いち早くLGBTsウェディングの取り組みを始めたドレスショップ ブライダリウム ミュー。
フォトウェディングプランもあり、豊富なラインナップからドレスを選ぶことができます。
そんなブライダリウム ミューの栄さんに、LGBTsウェディングへのお気持ちを伺いました。

 

Q:LGBTsウェディングを始めたきっかけを教えてください。
きっかけは実は特になく、前からご要望があればお受けしていたのですが
特にフォトウェディングに関して需要があるということを雑誌で知ったので、
フォトも衣裳もご用意が出来るミューであれば、お客様にとっての利便性なども高いのではないかと思い
より広くご案内をさせていただくようになりました。

 

 

Q:LGBTsウェディングに対する想い、などお聞かせください。
ウェディングとは お互いの気持ちを誓う儀式。
そこに必ずしも男女でなければいけないということはないかと私は思っております。
最近では芸能人などがLGBTについて多く公表する中で
以前より日本でも差別や偏見が減り、身近に感じやすくなってきているのではと思います。
実際に私も身近でLGBTsの知人が何人かいるので、
2015年に東京都渋谷区議会で、パートナーシップ証明の発行が可決されたのはとても嬉しく感じました。
まだまだ日本の法律では難しい事も多いと思いますが、
より多くの方に自信を持って結婚式を挙げてもらいたいと願っております。

 

 

Q:取り組み開始時の、スタッフの皆様の反応はいかがでしたか?
結婚式をするという事はとてもおめでたい事です。
ご来店頂いた全ての方に素敵な時間を過ごしてもらいたい。どのお客様にも同じ気持ちです。

 

Q:ブライダリウム ミューのお勧めポイントを教えてください。
ブライダリウム ミューでは個室で人目が気になるという方にも安心して
衣裳選びが出来るような環境が整っております。
ドレスは3号~31号、タキシードや和装も幅広いサイズを取り揃えております。

また結婚式だけではなく、スタジオも併設しておりますので、写真を撮りたいという方にもとてもおすすめです。
私達はお客様に「夢」と「感動」をお届けし、「幸福(しあわせ)」と「笑顔」溢れる社会創りに貢献することをもとにすべてのスタッフが取り組んでおります。

この「お客様」というのは誰か特定した人ではなく、結婚式をしたい、ドレスを着たい、という全ての人をさしております。
まだまだ日本ではLGBTsの方が堂々と生活のできる環境には遠いように感じますが、私たちスタッフも知識を付け、すべてのお客様に心地よいご案内が出来るようにしたいと思っております。

 

 

Q:ウェディングを考えている方々へのメッセージをお願いします!
この度はおめでとうございます。
お二人の想いに寄り添い、一生忘れられないウェディングになります様にお手伝いさせて頂きます。

 

 

-----
ブライダリウム ミュー
【住所】東京都港区高輪3-7-6
【営業時間】10:00〜19:00
憧れのウェディングに衣裳は大切なアイテム。ウェディングドレスから 和装まで豊富に揃う当店は、ヘアメイクやエステ、フォトウェディングも 行っており、充実した設備とサービスで多くのカップルからご支持いただいております。
【公式HP】http://novianoviawedding.com/mue/