同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – Mie&Kayo

 |  |  | 0

【カップルデータ】

お名前:Mieさん(タキシード)、Kayoさん(ドレス)

年齢:Mieさん(35)Kayoさん(34)

お住まい:福岡県

ご職業:会社員(お二人とも)

●お付き合いされて何年でフォトウェディングをされましたか?

お付き合いして5年です。パートナーシップを申請して、1年後に撮影しました。

●ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

以前からMieがパートナーにウエディングドレスを着せたいと思っていたのと、丁度5年目という節目もありフォトウェディング撮影をしました。

●準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。

撮影までにかけた準備期間は約半年です。今回撮影したホテルのお部屋があまりにも素晴らしかったので、オプションでそのまま一泊し美味しいディナーと朝食をいただいてゆっくり過ごせました。

綺麗な海が目の前にあり海や館内至る所で撮影でき希望通り私服撮影もできたので大満足でした。

●進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことを教えてください。

大変だったことは自分達が思い描いているイメージをスタッフの皆さんに伝えるのが大変でした。

楽しかったことは、スタッフの方と打ち合わせを重ね少しづつ思い描いているものが形になっていったことです。

●実際にフォトウェディングをした感想をお聞かせください。

館内での撮影も最高でしたが何より当日は一番心配していた天気にも恵まれ、最高のロケーションで撮影できたのは本当に嬉しかったです。

担当の方を始め、今回携わって下さった方達には私たちのわがままを全部受け止めて実現させてくれて本当に感謝しています。

そして2人の絆が更に深まったような気がします。

●日本で同性婚が可能となれば、それを選択しますか?また、その理由は?

パートナーシップは申請しました。申請した理由は説明会に行き内容を聞いてメリットがあったのと今後の制度に期待しているからです。同性婚についてはよく考え内容によっては検討したいと思っています。

●今後のお二人の夢を聞かせてください。

今の穏やかな生活がずっと続けばと思っています。

●ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。

迷っている方、興味ある方はまずは一度勇気を出して話を聞いてみるだけでもいいかと思います。最初の一歩はなかなか勇気がいるかと思いますが不安なことや気になる点は話をして一つずつ解消していけたらいいですね。

日本で同性婚が認められていなくてもこうして形に残すことはできます。

大切なパートナーと一生に一度のウエディングなので お2人が納得のいくものになるように何度も打ち合わせをして最高のウエディングにしてみてはいかがでしょうか。

とってもステキなロケーションで、笑顔いっぱいの撮影をされたお二人。

幸せがこちらにも伝わってきます。末永く仲良くお幸せに!!