同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

Special Interview – みほさん&まいみさん

 |  |  | 0

 

今回お届けするのは、Novia Novia magazine とのコラボ企画です。Novia Novia magazine vol.3 の L girls♡coupleに登場いただいた、みほさん&まいみさんが、思い出の地ハワイで結婚式を挙げられたという続報が入ってきました。今回はおふたりのスペシャルインタビューをお届けします。

 

IMG_3440
 

青い空、白いビーチに透き通る海、訪れた誰もがとりこになる魅了の地ハワイ。ここでリゾートウェディングをおこなったのは、「Novia Novia magazine vol.3」のL girls♡coupleのインタビューに登場いただいたみほさんとまいみさん。ふたりは日本で「準婚姻生活契約書」と「任意後見契約書」を公正証書として作成し、将来を誓い合いました。そして、仲のいい友人や家族をハワイに招いて、2014年7月に結婚式を挙げられました。

 

IMG_8960
 

Q:結婚式にハワイを選んだ理由は?

みほさん:子どもの頃に、家族旅行で行った思い出の場所がハワイなんです。思い出深い、家族で泊まったホテルで挙式をしたい!と思い、早速準備に取りかかりました。まずは、ホテルのチャペルで結婚式ができるウェディング会社をリサーチして発見。すぐに問い合わせをしたのですが、最初は「同性同士」という理由で断られました。でも諦められなかったので、交渉の結果、OKのお返事がいただけ、チャペルウェディングが実現しました。

Q:当日、どんなことが思い出に残っていますか?

みほさん:自分たちの親と二丁目の友達が笑顔で話している光景を見るのが特にうれしくて心に残っています。それに、ホテルに泊まっているほかのお客様も、みんな「おめでとう!」と声をかけてくれたことが、とてもうれしかったですね。オープンでフレンドリーなハワイならではの雰囲気を感じました。長い間同棲もしていて、公正証書も作成していたので、生活面ではに特に大きく変わったことはないんですが、とても幸せな時間でした。写真のアルバムのできあがりも楽しみです。

 

IMG_7937IMG_2076
 

お話を伺っている間、終始笑顔でとても楽しかったことがこちらにも伝わってきました。見せていただいた写真はどれも素敵なショットばかり。どのシーンを切り取ってもフォトジェニックになるのはリゾートウェディングならではですね。みほさん、まいみさん、末永くお幸せに!

 

※みほさん&まいみさんのL girls♡coupleインタビューはNovia Novia magazine vol.3に収録しています
Back numberのお求めはNovia Novia WEB STOREまで

 

———————————————————————————————————

▶︎海外ウェディングをご希望の方はnovia novia weddingまでお問い合わせください

 

IMG_2409