同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – 椋さん&蒼さん

 |  |  | 0

 

11月吉日、1年越しの想いを実らせ、フォトウェディングを叶えられた椋さんと蒼さん。 「素敵な1日が実現できました」と、お写真とともにご報告いただきました。

 

RA2
 

Q:ウェディングをしようとしたきっかけは何ですか?

Twitterで、ウェディングを行ったというツイートを見たのがきっかけです。その後、いろいろな方のブログを見て「セクマイでもできるんだ!」と知り、自分達もウェディングを行いたいと強く思いました。

 

Q:ウェディングをしようと決めてから実現するまでの期間はどのくらいでしたか

決めてから実現するまでは、約1年です。 会場を決めるまでは早かったのですが、実現する日まで期間がありました。準備期間が長かったので、小道具作りがたくさんでき、凝ったものができました。準備期間がしっかりあったのも、今では良かったと思っています。

 

Q:ウェディングのスタイルを教えてください

フォトウェディングでしたが、友人達にも来ていただいてお祝いしてもらい、フォト+人前式というスタイルになりました。また、衣裳は2人ともドレスです。ウェディングドレス、カラードレスの両方を着ました♪

PhotoHenshu_20140719103146
 

Q:ウェディング後の感想を聞かせてください

NoviaNoviaさんに会場探しをしていただいた際に、女性同士のカップルであることも伝えていただいたので、打ち合わせがスムーズでした。プランナーさんには、最初から異性カップルと同じように普通に接していただけたので、気持ちも軽かったです。 フォトウェディング当日は、緊張もしましたが、スタッフさんは皆、女性の方でしたし、友人も来てくれたので、すぐ緊張がほぐれて笑顔いっぱいで行えました。いろんなシチュエーションで撮影ができ、幸せいっぱいの1日でした。 このフォトウェディングが、私たち2人にとってかけがえのない1日で、また区切りにもなりました!!

 

RA1