同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

News – NYで同性結婚式

   |  | 0

 

2015年もたくさんのセクシュアルマイノリティのウェディングのお手伝いをさせていただきました。
そんな中、同性婚が法律で認められている海外へ結婚式をしに行くカップルが増えています。
novia novia weddingでもハワイプランを作り、すでに何組ものカップルがハワイ挙式をして、「とっても楽しかった!!」と好評をいただいています。
今回は海外結婚式の中でも、NYウェディングの魅力をお伝えしたいと思います。

 

image
 

海外ウェディングの魅力の一つは、なんといってもリーガルウェディングが挙げられること。
日本ではまだ同性婚は認められていませんが、
リーガルウェディングとは、「legal=法的な、合法の」という名の通り、その国の民法で定められた挙式スタイルで行い、挙式をした場所に二人が結婚したという記録が残るウェディングです。

 

image
image
 

日本では法的な効力はありませんが、現地で正式に認められた結婚ができるということで、お問い合わせが多いです。

もちろんリーガルウェディングだけではなく、NYの街並みの中、お気に入りのドレスやタキシードを着ての写真撮影、本格的な教会で挙げる結婚式はとても絵になり素敵です。
日本では味わうことがない雰囲気を結婚式という一生に一度の日に味わう楽しみもあります。

 

image
 

海外で二人だけ、または親族やごく親しいご友人を呼んでの挙式をし、帰国後にお披露目パーティーという流れで素敵なウェディングを企画されるカップルもいらっしゃいました。

novia novia weddingではNYでの挙式をお考えの方のご相談も承ります。
NYを知りつくした現地のスタッフが心を込めてサポートしますので、ご安心ください。
お客様のご要望に合う結婚式のご紹介が可能ですので、ぜひご相談ください。

 

image