同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – mさん&pさん

   |  | 0

 

先日、ハワイにてウェディングを叶えられたmさん、pさんからnovia novia weddingにレポートが届きました。天候にめぐまれ、とてもよく晴れた日に挙式をするとこができたというお二人。お二人にとって人生の宝となったという1日の幸せなレポートをご覧ください。

 

 

image2
 

 

Q:お二人がウェディングをしようとしたきっかけは何ですか?

ハワイへの旅行を考えていて、前からいつか式をしたいと思っていたのでいいチャンスだと思いました。

 

Q.ウェディングをしようと決めてから、実現するまでのおおよその期間はどれくらいですか?

挙式をしようと決めてからnovia novia wedding へすぐに連絡をしました。 そこから実際式までは1ヶ月半ほどだったと思います。

 

Q.挙式プランについて教えてください

費用は旅行費抜きで50万円くらいです。(※ドレス、衣装代込み) 家族には話していないので2人だけで挙式をしました。 私たちはリーガルウェディングを希望したので、ハワイへ着いた日に現地在住のプランナーさんに同行して頂いてハワイ保健局にて申請をしました。 その翌日にハワイの教会で挙式をした後、ビーチや公園にいって写真撮影もしました。 ハワイへは7日間滞在しました。

 

Q:ウェディングを進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことはありますか?

楽しかったことは、挙式までの時間です。もうすぐだねもうすぐだねと言う待ち遠しい時間が今では良い思い出です。 大変だったことは、パンツスタイル×ドレスで式をしたのですが、ドレスは簡単に借りられましたがパンツスタイルはなかなか売ってないので、気に入ったものを探すのが大変でした。

 

Q:ウェディングをした感想を教えてください

人生で1番の思い出になりました。 挙式では、本番で2人とも泣いてしまいました。 彼女と家族になりたかったので、式をして誓いあえたのは本当に嬉しかったです。

 

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などがあれば、それを選択しますか?

私たちはお互いの家族にカミングアウト出来ていませんので法律が整ってもまずはそちらの問題を解決する必要があります。 そういった問題の事を考えないのならもちろん同性婚を選びたいです。

 

Q:おふたりの今後の目標や夢を教えてください

これから先も2人で幸せになれるようにしていくこと。 思い出の地、ハワイへまた帰ることです。

 

Q:最後に、ウェディングを検討している、または興味を持っている方にメッセージをお願いします

挙式をして、パートナーの事がこれまで以上に大切な存在だと感じています。 また、日本では無効ですがハワイではパートナーと認められたので、それが本当に嬉しいです。 人生は一度きりですので迷われているのであれば是非、ウエディングをして欲しいです。 私は、30歳までにウエディングドレスを着たかったので叶えられて本当に嬉しかったです。

 

 

image1
 

 

 

ここ最近、ハワイ挙式のお問い合わせはどんどん増えています。 みなさんから頂くお写真を拝見するととても素敵でその人気の理由がわかります。 mさん、pさんのお写真もとってもキュートでしあわせが溢れ出していますよね。 これからもお二人手を取り合いながら末長くお幸せに…。