同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – fumiさん&gomaさん

 |  |  | 0

 

お付き合い7年で公正証書を作成し、洋装でチャペル、和装で日本庭園でフォトウェディングをされたfumiさん&gomaさん。当日は季節外れの雪が降り、外での撮影は寒かったけれど、お二人が出会った日も雪の日だったとのことで、とても思い出深い1日になったそうです。紅葉の中の和装の美しさ!一年にこの時期にしか撮影できない美しいフォトウェディングです。

 

【カップルデータ】
お名前:gomaさん&fumiさん
お住まいの都道府県:東京都

 

 

Q:フォトウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

友人のフォトウェディングのアルバムを見せて貰い、とても素敵だったので「私達も痩せたら撮りたいな」と言ったら「今が一番若いんだよ!」と言われ、確かにそうだなと思い、撮りたい時に撮っておこう!と決意しました。

 


 

Q:差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。

和装で日本庭園、洋装でチャペルと1日で撮影し、費用は約40万(うち7万がオプションのアルバム代)でした。
撮影までの準備は2ヶ月くらいでした。決まってからは早かったのであまりダイエットはできませんでした(笑)

 

 

Q:進める上で特に楽しかったこと、大変だったことがあれば教えてください。

fumiさん)私の方がフォトウェディングをやりたかったのですが、実際相談に行ったらパートナーのgomaちゃんも乗り気になって、アルバムまで発注していました(笑)衣装合わせ、憧れのウェディングドレス選びはやっぱり楽しかったです♪

gomaさん)当日スタッフの人達にたくさんお祝いされたことが嬉しかったです。当日、11月なのに雪が降って極寒の日だったのが大変でしたが、それを含めて良い思い出になりました。

 

 

Q:実際にウェディングをした感想をお聞かせください。

思い切ってやって良かったです。すごく良い思い出になりました。
楽しかったのでもう1回くらいやりたいです(笑)
和装の着付けスタッフさんが60〜70代の方だったので、同性カップルに理解はあるかな?と少し不安だったのですが、みなさん『おめでとうございます♡』と笑顔で迎えてくれて、大切な日を気持ちよく過ごせました。

 

 

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?その理由も教えてください。

選択します。交際して7年になり、フォトウェディングの前に渋谷区のパートナーシップ制度の文面とほぼ同じ内容の公正証書を作成しました。
内容も自分たちで検討して、手数料ももちろん掛かるので、紙一枚でかんたんに結婚できる男女が羨ましい…!

 

 

 

Q:今後のお二人の夢を聞かせてください。

おばあちゃん同士になっても、フォトウェディングの写真を見て「この頃は綺麗だったのぅ」と言い合うこと。

Q:ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。

迷ってる暇があったら撮った方が良いですよ!決めさえすれば、当日いい笑顔でいることだけ!