同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

Museum 1999 ロアラブッシュ

 |  |  | 0

 

青山の静かな住宅街の中にある
老舗フレンチレストラン・ロアラブッシュ。
LGBTsウェルカムな姿勢で記念日ディナーやウェディングはもちろん、お食事付きのフォトウェディング、個室でのプロポーズ、お子様連れのディナーも温かくご対応くださいます。
そんなロアラブッシュのウェディングご担当者様に、お話を伺いました。




Q:LGBTsウェディングへの想いなどお聞かせください。

もともと友人や知り合いに何人もLGBTsの人が居て、中には結婚しているカップルもいるのでウェディングを受け入れることについては自然な流れでした。
ロアラブッシュがある渋谷区もLGBTs活動に力を入れていますし、これは是非広げていけたらいいなと思いました。

私自身は海外でアジア人ということで残念な対応をされた経験があり、LGBTsや人種について、色んなところで偏見があるなと思っていました。
その中で、そういうものが無くなる世の中になったらいいな、LGBTsを特別なものとしないようにしたいな、という思いが私の中にあります。
皆同じ人間だ!って。
これを当たり前にしたい。差別や偏見が無い世の中にしたいと思っています。
何より私達プランナーは、男女関係無くどんな人にも幸せになってほしい!という思いでやっております。

ただ私達はLGBTsに対してまだまだ知識が乏しいので、勉強をしていかないとならないという気持ちでもいます。
皆様がすべてオープンなわけではないですし。
私はお客様のご希望に添いながら、すべての皆様に喜んでいただけるようお手伝いができればと思っています。



Q:ロアラブッシュの一押し部分を教えてください。

お客様お一組お一組に対してしっかり向き合って接客いたします。
『おふたりの想いをカタチにする』という点は、他の会場と比べて絶対に引けをとらないと自信を持っています!
そして建物が80年を超える歴史のある西洋館なので、昔からあるもの・繋がっているものを皆様にも感じていただければ。
ロアラブッシュを一度だけの場所ではなく、ずっと記念の場所として使っていただき、歴史を一緒に繋げていただきたいですね。

それからやっぱり外観と美味しいお料理です。
お料理もスタッフのサービスも、おもてなしです。バイトスタッフはおりませんのでスタッフの教育もしっかりしています。
会場も設備がしっかり整っておりますので、なるべく他の人とすれ違わないように、などそのお客様のご希望に合わせたおもてなしができます。
外観、歴史、人、お料理、これがロアラブッシュの売りです!



Q:挙式を考えている方へメッセージをお願いします!

躊躇せずに、一度見にいらしてください。
色々考えずに、まず見てみないとわかりませんし、話も聞いてみないとわからないと思いますので。
ハードルが高いと思わずに、まずはメールでもお電話でもしてきてくださいね!




-----
Museum 1999 ロアラブッシュ
【住所】東京都渋谷区渋谷4-2-9
【営業時間】10:00~19:00
青山の歴史ある一軒家レストラン。貸切なので二人のオリジナルウェディングが叶う。 また個室がたくさんあるので、打合せも安心して行えるのが魅力。 フォトウェディング&二人でお食事もOK(平日限定)
【挙式スタイル】キリスト教式・人前式
【収容人数】着席40~90名様(土日・祝日の場合※平日は少人数も可)立食80~150名様
30名での平均金額:1,559,960円(税・サ込)
【公式HP】http://www.1999group.com/wedding