同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

ハワイウェデイング – AYさん&ATさん

 |  |  | 0

Novia Novia相談会にお越し下さり、ハワイでリーガルウェディングをされたAYさんとATさん。
「ハワイで結婚式をして本当に良かった!」と感想をくださいました。教会の挙式のあと、ビーチでフォトシューティング。幸せ溢れるレポートをお届けします。

【カップルデータ】
お名前:AYさん&ATさん
年齢:共に30代

 

 

Q:お付き合いされて何年でウェディングをされましたか?
二年半です。

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?
novia novia weddingの素敵なウエディング写真を見て、日本でもウェディングをされている方がいるんだなと思ったからです。

 

 

Q:差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。
半年前から準備をしてハワイの教会で挙式をしました。
衣裳はドレス×ドレスで、現地で正式な結婚証明書がもらえるリーガルウェディングです。ドレス2着は日本でレンタルして持って行きました。
費用はすべて入れると75万くらいです。

Q:進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。
プランナーさんと話す前に色々とnovia novia wedding担当者に質問ができて内容が詰められたことが良かったです。
海外挙式は不安が大きい上にメールでのやりとりだけなので大変でした。細かいニュアンスが文でお伝えしにくい場合がありました。

プランナーさんからメールが届くことや、やりとり自体が楽しくなりました。何度もメールをしていたので会うのが楽しみでした。

 

 

Q:実際にウェディングをした感想をお聞かせください。
プランナー、カメラマンやスタッフ皆さんが素晴らしい方達ばかりでした。
友人四人が旅行を楽しみながらお揃いのムームーを着て参列してくれました。
とにかくそんな友人の姿とスタッフさんの細やかな気遣いをみていたら感激してしまい!ハワイで式をして本当に良かったと思いました。
参列した友人達も良い式だったと言ってくれましたし、帰国後写真を家族や他の友人に見せたらとても祝福してくれてました。
挙式したことで自分たちだけではなく、家族や友人も私達が生涯パートナーとして歩んでいくことを受け入れてくれた気がしました。

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?
わかりません。
公的なカミングアウトは不安要素が多くあります。

Q:今後のお二人の夢を聞かせてください。
夢!
ハワイで式を挙げて家族や友人達に祝福してもらうことが夢だったので。
今後は、夢というか、これからも自分たちが楽しみながら周囲の方達と更に繋がっていけたらと思います。

 

 

Q:ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。
悩んでいる方がもしいらっしゃったら、novia novia weddingさんは丁寧で迅速な対応をして頂けます。勇気を出し相談してみてください。きっと素敵で思い出深いウエディングになると思いますよ!

――

お友達も参列され、本当に素敵な挙式だったことが伝わってきました。青い空と青い海の中、純白のウェディングドレス…本当に美しいです。

いつもでもお幸せに!