同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – Wさん&Iさん

 |  |  | 0

 

お子さんやご友人の方々に見守られ、心温まる式を挙げられたWさん、Iさんからレポートが届きました。挙式をして本当によかったとしみじみ語られる幸せの記録をご覧ください。

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?
彼女には子どもがおり、子どもたちが2人の関係を認めてくれたことが大きなきっかけでした。カミングアウトした時期と彼女の誕生日が近かったこと、一生に一度はウェディングドレスを着させてあげたかったこと等、色んなことが重なって式を挙げようと思い、プロポーズをしました。

Q:準備にかかった期間、内容を教えてください。
誕生日と挙式を兼ねていたので、準備期間は1ヶ月半くらいです。

 

photo-16

Q:差し支えなければ費用を教えてください。
なるべく費用を抑えたいと希望し、novia novia weddingさんに探していただいたので、挙式は10万円程度、他に二次会など色々合わせて20万程度でした。

Q:列席者はどのような方たちでしたか?
参加人数15名程度で、家族や友人に来ていただきました。

Q:準備をしていく上で大変だったこと、楽しかったことは何ですか?
挙式まで日がなく、打ち合わせ日程を私たち2人と担当者の方との三者間で合わせるのが大変でした。打ち合わせ自体は衣装合わせを含めて3回でしたが、担当の方が色々と考慮してくださりなんとか打ち合わせできました。
楽しかったのは、何といっても衣装合わせですね。彼女の普段見られない姿を色々と見ることができて、さらに想いが募りました!

 

photo-17
 

Q:ウェディングをした感想を教えてください。
まずは、本当に挙げて良かったということに尽きます。彼女のウェディング姿を見れたことはもちろん、来てくださった方々への感謝の思いも伝えることができました。そして、結婚の実感ができたこと。婚姻届がないため、なんとなく家族の形になっていましたが、本当に一生一緒に生きてくんだなとか、責任とか、挙げる前にはない重みを感じて、気持ちが変わりました。

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などがあれば、それを選択しますか?
します。でも、そこには子どもたちの想いも重なってならかなぁと思っています。

Q:これからの目標や夢があれば教えてください。
今は仕事をお互い頑張って、いつか一緒に仕事をしたいです。

 

photo-18
 

Q:これからウェディングを検討している方へのメッセージをお願いします。
挙式をして多くのことを得ることはあっても、失うことはないと思います。
式を挙げたいと想える方と巡り逢えたのなら、その奇跡を形にすることはとても素晴らしいことだと思います。

Wさん、Iさん、おめでとうございました!末永くお幸せに!