同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – Mさん&Yさん

 |  |  | 0

 

フォトウェディングを無事終えられ、ほっと一息ついているというMさん&Yさんから素敵な写真とともに、レポートが届きました。
人生の楽しい思い出が増えましたとおっしゃるお二人の、幸せな声をお届けします。

 

M&Y03
 

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

これからも二人で過ごしてくのを決めた節目に、良い思い出になるようにと思い、フォトウエディングをしました!
それと、ウエディングドレスを着たかった・・・というのもあります。

Q:準備にかかった期間、内容を教えてください。

novia novia weddingさんにご紹介いただいたスタジオを見学して、どこのスタジオで撮影するのか決めた後、予定日を3ヶ月後に決めました。
そのあとは、打ち合わせが一度あっただけでさほど準備に時間はかかりませんでした。

 

M&Y02
 

Q:差し支えなければ費用を教えてください。

約20万くらいです。

Q:列席者はどのような方たちでしたか?

二人です。

 

M&Y01
 

Q:準備をしていく上で大変だったこと、楽しかったことは何ですか?

特に大変なことはなかったです。
ドレスやヘアメイクを二人で一緒に決めるのがとても楽しかったです!

Q:ウェディングをした感想を教えてください。

女性同士のフォトウエディングだったのでどう思われるか不安もありましたが、ご担当の方、ヘアメイク、カメラマンの方々、皆さんが快く接して頂いたおかげで終始楽しい雰囲気でした!
結婚式はしないと決めていたのですが、やっぱり二人でドレスを着て綺麗な写真だけでも撮っていただいて、人生の楽しい思い出が増えたのがすごく嬉しかったです。
やってみて本当に良かったです。

 

M&Y01
 

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などがあれば、それを選択しますか?

選択したいです。

Q:これからの目標や夢があれば教えてください。

これからも大切な人と幸せに暮らしていくことと、子供ができたらいいなと思っています。

 

M&Y04
 

Q:これからウェディングを検討している方へのメッセージをお願いします。

フォトウェディングは、結婚式よりも行いやすいと思いますし、プロの方に撮っていただけるのでとても綺麗な写真が思い出に残るのがいいと思います!

 

M&Y05
 

ありがとうございました。末永く、お幸せに!