同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング- Mさん&Sさん

 |  |  | 0

 

春の美しい緑の中、二着の白無垢でフォトウェディングをされたMさんSさんカップル。
お付き合いをされて5年目の節目にフォトウェディングをされたお二人のレポートをお届けします!

 

M&S01
 

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?
付き合って5年を迎えたので、節目としてフォトウェディングをしたいと思いました。

Q:差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。
期間は1ヶ月程度、費用はそれぞれ白無垢を着てのロケーション撮影で20万円くらいでした。

 

MS3
 

Q:進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。
最初はどこかに相談することに抵抗があり、自分たちで1から調べようとしていました。調べると情報が多岐に渡りすぎていて、ぴったりの場所を探すのが大変だなと思っていました。また、自分たちの状況を毎回話さなくてはいけないことに精神的にも負担が掛かることを想定していました。
novia novia weddingさんに相談してからは、情報を辿る道筋が明確になり、自分たちのことだけに集中させてもらえたので、調べたり選んだりすることがとても楽しくなりました。

Q:実際にフォトウェディングをした感想をお聞かせください。
カメラマンさん、スタッフさん方に本当に良くしてもらって、期待以上にきれいに撮っていただけました。
当日立ち合ってくれたMの母も、白無垢姿を見てもらうことができてよかったです。

 

M&S03
 

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などがあれば、それを選択しますか?
是非選択したいです。ですが、同性婚、パートナーシップ法で何が可能になるか、また自分たちを取り巻く周囲の環境がどこまで法律についてきているかで選択するかどうか考えたいです。

Q:今後の夢を聞かせてください。

(Sさん)パートナーと旅行にたくさん行く。
(Mさん)パートナーと安定して穏やかに過ごして、二人で元気なおばあちゃんになる。

いずれは海外で洋装の撮影も検討しているというお二人。
振り返ったとき幸せな気持ちになれるような素敵な写真が増えていきますね♪
末永くお幸せに…。

 

MS1