同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – Mさん&mさん

 |  |  | 0

 

お二人の忘れられない想い出のひとつになるになるウェディング。ご旅行の機会に、お気に入りの地でウェディングをするのもウェディングをさらに印象的な想い出にすることができます。
今回はいつか移住したいと思うほど大好きなハワイでのウェディングを実現されたMさん、mさんのレポートをお届けします。

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

いつか結婚式は挙げたかったのですが自分達だけではどうしていいかわからず諦めていました。そんなとき、novia novia weddingを知って私達も結婚式を挙げられるんだと思い相談をしました。また、ハワイは同性婚が認められているので、リーガルウェディングをして、いつかハワイに移住出来たらいいなと考えていたのもきっかけです。

 

M&M01
 

Q:準備にかかった期間、内容を教えてください。

もともとハワイ旅行に行く予定があり、予約をしていました。その後、 ハワイでウェディングをしようと決め、novia novia weddingに相談しました。実現までは約2ヶ月ぐらいでした。リーガルウェディングの手続きをして、教会での挙式とビーチでも写真撮影をしました。

Q:差し支えなければ費用を教えてください。

費用は旅費抜きで50万円位でした。

Q:準備をしていく上で大変だったこと、楽しかったことは何ですか?

分からないことだらけで色々と相談しましたが、親身に教えて頂き、特に大変な事はありませんでした。
フォトアイテムを準備をしたり、リングピローを作ったり、ドレス選びをしたりしたことが楽しかったです。

Q:ウェディングをした感想を教えてください。

m(ウェディングドレス):挙式はとても感動しました。フォトのときには残念ながら雨が降ってしまいましたが、とても楽しかったですし、思い出に残る写真をたくさん撮って頂いて嬉しかったです。

M (タキシード):私達は付き合って17年と長いのですが、結婚式を挙げたことによって、初心に戻ったような気持ちになりました。また、パートナーのウェディングドレス姿を見られて嬉しかったです。

 

M&M02
 

Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などがあれば、それを選択しますか?

ぜひ選択したいです。

Q:これからの目標や夢があれば教えてください。

これからも仲良くお互いに支えあっていきたいです。そして、いつか大好きなハワイに移住したいです。

Q:これからウェディングを検討している方へのメッセージをお願いします。

もし悩んでいるならぜひやった方がいいです。本当に良い思い出になりますよ。

 

M&M03
 

17年と長いお付き合いの中に、ウェディングという新しい節目を迎えたお二人。
これからも末長くお幸せに。。。