同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング-Nさん&Hさん

   |  | 0

純白のウェディングドレス×タキシードと、お二人ともカラードレスも着用されてのフォトウェディング。
当日はサプライズを用意されて彼女を驚かせたというNさんとHさんのウェディングレポートが届きました。

(ウェディングドレスNさん、タキシードHさん)
 

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

Nさん(以下N)お世話になった先輩が昨年挙式したことに触発されました。以前から「いつかHのウェディングドレス姿が見たい」と思っていたので、僕から行動に移しました。
 

Q:準備にかかった期間、内容を教えてください。

2016年1月にnovia novia weddingに相談、翌月に式場が決定して、9月の撮影までは約7ヶ月ありました。

フォトウェディングにしては長めの準備期間だったかなと思いますが、お互い趣味人間なのでゆっくり準備出来て良かったように思います。
 

 
Q:差し支えなければ費用を教えてください。

指輪の費用以外で、式場にお願いした分が20万。その他で5万位掛かりました。
 
Q:列席者はどのような方たちでしたか?

Hの従妹が立会いに来てくれました。

Nの事も身内のように親しくしてくれて、大切な友人のような存在です。
 

 
Q:準備をしていく上で大変だったこと、楽しかったことは何ですか?

N 彼女のHがウェディングまでの準備を楽しんでる姿を見れたことが一番楽しかったです。

手作りが好きなので、カラードレス着用の際の花冠・リストブーケ・二人で大切にしているシェリーメイとユニベアのアプリコットに衣装を手づくり出来たことです。

当日、彼女へのサプライズもしました。バレないかドキドキしながらサプライズの準備を進めたのも良い思い出です!笑
 
Q:ウェディングをした感想を教えてください。

N いつか彼女のウェディングドレス姿が見たかったので、夢が叶いました。挙げたことで、今まで以上に大切にしていきたいと思いました。

H 昔から自分と彼女の間にはウェディングなんて縁のない話、と思っていたので叶えてくれた彼女には感謝しかありません。カメラマンの方がとても楽しい人でした!笑
 

 
Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などがあれば、それを選択しますか?

できればしたい気持ちが強いですが、二人らしくいられることを重要視して、私たちに合うかたちを選択していきたいなと思います。
Q:これからの目標や夢があれば教えてください。
いつか猫を飼いたい!二人で沢山思い出を作って、何でも二人で楽しめる夫婦でいたいです。
 

 
Q:これからウェディングを検討している方へのメッセージをお願いします。

N 結婚式が全てではないけれど、やっぱり「ドレスを着せてあげられたこと」は自分の中では大きかったです。式場でも結婚指輪を買ったお店でもLGBTでも当たり前のように「夫婦になる二人」として扱って貰えたことが自信にも繋がりました。

愛する人のウェディングドレス姿程、素敵なものはないですよ!

H 今回ウェディングをするにあたってお世話になった方々は、本当に偏見無く親身になって相談に乗ってくださり私たちの夢を叶えてくれました。

昔の私のように「そんなの無理…」などと思わずに、一度novia noviaさんに相談してみてください。
 
 
これからもステキな思い出を沢山作って、いつまでもお幸せに!!