同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – Iさん&Nさん

 |  |  | 0

 

ハワイで挙式&パーティーをされたIさん、Nさんよりレポートが届きました。
お二人は、東京レインボープライドのNovia Noviaブースにてウェディングの相談を承らせていただきました。

憧れの教会で素敵な式を挙げられたお二人のレポートをご覧ください。

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?

いつか結婚式を挙げたいと2人で考えていました。
それに、お互いの家族にも、私達の結婚式に列席して欲しいとも思っていました。
姉が結婚し、地元を離れることになり、妊娠して私達の結婚式に列席出来なくなる前に、結婚式を挙げようと思ったのがきっかけです。

 

IMG_9076
 

Q:準備にかかった期間を教えてください。

約8ヶ月です。
東京レインボープライドに行った時、Novia Noviaブースでウェディング相談をして、そこから準備を進めました。

Q:差支えなければ費用を教えてください。

挙式.・フォト 55万円
パーティー 10万円 (私たち2人と家族4人の合計6人)
ホテル・航空券 30万円

海外挙式用のドレスもNovia Noviaから国内レンタルを紹介してもらい、
リーズナブルにかわいいドレスが借りられました。

Q:列席者はどのような方たちでしたか?

家族4人です。

 

S__15483026
 

Q:ウェディングをした感想を教えてください。

大好きな彼女と一緒に、大切な家族に祝われて、とても幸せなウエディングでした。

Q:これからの目標や夢があれば教えてください。

今後は家を買い、出来れば子供が欲しいです。

 

IMG_9078
 

Q:これからウェディングを検討している方へのメッセージをお願いします。

まだまだ日本の大手プロデュース会社では同性結婚式をお願いしても断られることが多いのが現実です。
私達も3社ほど直接交渉しましたが、全て断られました。
当初、ハワイではない場所での挙式を検討していましたが、相談をしていく中で同性結婚式の実績が豊富なハワイで挙式したいと思うようになり、そうすることにしました。
Novia Noviaに相談して本当に良かったです。

Iさん、Nさん末永くおしあわせに。