TRP2017のNovia Noviaブースにお越しくださり、「フォトウェディングだけは早めにやりたい!」と相談してくださり、2017年中にフォトウェディングをされたEさんとMさん。一軒家ハウススタジオでの美しいドレス姿が素敵なお二人のレポートをお届けします。
【カップルデータ】
お名前:Eさん&Mさん
お住まいの都道府県:東京
年齢:31歳/26歳
職業:看護師
Q:お付き合いされて何年でフォトウェディングをされましたか?
9ヶ月です。
Q:フォトウェディングをしようと思ったきっかけは何ですか?
私が30歳が過ぎたので、フォト撮影だけは東京にいるうちに早めにしたいと思いました。
Q:差し支えなければ準備に掛かった期間、費用&内容(プランやスタイル)を教えてください。
お互い不定休だったので、お店側の指定の日にちで安く抑えました。ドレスの保険もはいったので2人で5万円程度でした。プラン内容は決められた写真の構造から3パターン撮るというものです。
Q:進める上で大変だったこと、逆に楽しかったことがあれば教えてください。
ほとんど準備する事はなかったので、特に大変な事はなかったです。準備する部屋から、ドレスを着るところまでお互い見ないようにしていたので、対面の瞬間は嬉しかったです。
Q:実際にフォトウェディングをした感想をお聞かせください。
10月は雨の日も多かったので心配していましたがm当日は晴天で屋外でも撮影でき、また思い出に残る時間をお店のスタッフさんと過ごせてよかったと思っています。スタッフの方の対応もとても好意的で安心して撮影できました。
Q:日本で同性婚が可能、またはパートナーシップ法などができれば、それを選択しますか?
同性婚なら選択したいです、パートナーシップでは高額なお金を支払ってまで選択する必要があるのか疑問が残ります。
Q:今後のお二人の夢を聞かせてください。
数年後には地元で平屋の一戸建てを建て、ゆっくり縁側でお茶をするのが夢です。それまでは色々な地方を旅しながら仕事をする予定です。
Q:ウェディングを検討している、または興味を持っている方へメッセージをお願いします。
やりたいと思ったら、やってみる!そうすれば新しい扉がどんどん開いて行くと思います。スタッフの方々もとても親切でした。
―――――
地方を旅しながらお仕事、素敵ですね。お二人の夢が叶いますように。どうか末永くお幸せに!