同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – 花音さん&Zionさん

 |  |  | 0

 

2011年6月中旬に花音さんからNovia Noviaへお問い合わせを頂いてから2ヶ月。
2011年8月にごく親しいご友人たちを招待し、都内にてステキなウェディングを実現させたおふたりにインタビューにお答えいただきました。

 

Q:お付き合いの期間はどのくらいですか?

出会ってから約1年、付き合い初めてからは10ヶ月です。

 

Q:ウェディングをしようと思ったきっかけはなんですか?

私の持病の悪化の為、生きる力になればと主人がプロポーズしてくれて、早急に式をしました。
おかげ様で治療は続いておりますが、仕事に復帰する事が出来ました。

 

Q:ウェディングをしようと決めてから実現までの期間はどのくらいかかりましたか?

Novia Noviaさんに連絡を入れてからなので実質2ヶ月程です。
こんなに早く、しかも近くに同性愛者同士の結婚式を快くサポートして頂ける式場が見つかるとは思ってもみませんでした。

 

Q:差し支えなければかかった費用を教えてください。

式場のパック内でほぼ挙げたので、10万円~15万円程度でした。

 

Q:ウェディングスタイルは?

友達のビアンカップル二組と私の子供2人に見守られての人前式でした。
服装はドレス×タキシードでした。

 

Q:実際に結婚式を挙げた感想を教えてください。

式場のスタッフさんの全面サポートを頂き、私の心臓の発作もでず、終始和やかでアットホームな雰囲気の中で過ごしました。
出席して頂いた友達カップルにも子どもたちにも喜んで貰って、最後に「こんなに幸せになれた結婚式に出席したのは初めてだ。」と友達カップルからお言葉を頂き私達夫婦も本当に幸せな1日でした。

 

Q:これからウェディングをしようと考えているカップルにメッセージをください。

皆様ご存知の通り同性愛者同士の婚姻は日本では許されておりません。
外国で式を挙げて婚姻を認められても日本ではなんの効力も庇護も受けられません。
ですが、本人同士の合意の元、強い意志を持っていれば一生のパートナーとして添い遂げられると思います。
人間、笑ってばかりも居られませんから、きっと私達夫婦にも沢山の困難が待ち受けていると思います。

でも、互いを尊敬しあい、許し会える関係を築いていければきっと幸せな最期を迎えられると信じてゆっくりと2人で手を取り合い、おばあちゃんになって生きたいと思っております。
だから、幸せを諦めないでゆっくりでいいから前に進んで行ってほしいです。
同性愛でも異性愛でも人を愛する気持ちになんら変わりはないのですから。

最後にNovia Noviaの皆様には大変お世話になり感謝の言葉しか出てきません。
誠に素敵な式場を紹介して頂きありがとう御座いました。

 

 

unnamed