同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

フォトウェディング – ノコさん&ナナさん

 |  |  | 0

 

ドレス×ドレスのチャペルでのフォトウェディング。
関西在住のノコさん&ナナさんからお問い合わせを頂き、ウェディングに関するお打ち合わせがスタート。

おふたりのご希望を聞きながら、会場をリサーチし、いくつかの会場をご紹介。

ご希望にあった会場が見つかり、2012年10月にフォトウェディングをされたおふたりにインタビューしました。

 

ノコさん&ナナさん
 

 

Q:ウェディングサポートをご利用いただいた経緯を教えてください。

『フォトウェディングをしたいね〜』から『フォトウェディングをしよう!!』に2人の気持ちが変わった瞬間、一番悩んだのが式場選びでした。

もし断られても次を探せば良いじゃない…と思いつつも、やはり残念な対応を取られてしまうと傷ついちゃうのが本音で、どういう風に問い合わせをすればいいのだろうと悩んでいた時に、ふとNovia Noviaさんのウェディングサポートを思い出し、HPに飛んでいきました。

『関東近郊を拠点にしていますが、それ以外のエリアのカップルの相談にもぜひ乗らせてください。』という言葉に勇気付けられて私達も相談させて頂くことにしました。

自分達のピックアップしていた式場をNovia Noviaさんにお伝えすると、私達の代わりに問い合わせをして頂いたうえ、式場の担当者の方も紹介して頂けたので、今まで不安に思っていた事はなんだったの?(笑)と思えるくらいスムーズに事が進んでいきました。

自分達の事情をあらかじめ知った上で対応してもらえる式場担当者の方がいるのは本当に心強いので、ウェディングサポートの存在は本当にありがたかったです。サポート費用が無料というのも助かりました(笑)

 

Q:当日の感想を聞かせてください。

私達が今回お願いした式場がチャペルの外でも撮影できるところだったので、一番心配していたのがお天気だったのですが、前日までの土砂降りとは打って変わって気持ちのよい秋晴れの中で撮影が出来てホッとしました。

指定された時間に式場入りしてからは2人とも別々のメイクルームに通されて準備するという形だったので、彼女と顔を合わせるまでの間ドキドキだったのですが、メイクルームを出てドレスアップされた彼女の姿を見た瞬間、言い様のない照れくささと幸福感でいっぱいになりました。

外での撮影の時にはドレス×ドレスという事もあってすごく目立ってましたね(笑)
友人曰く、観光客の方や通行人の方々にも写真を撮られていたみたいです(笑)
私達のフォトウエディングを見に来てくれた友人達(11人)とプランナーさんやメイクさん、カメラマンさん達の笑顔に包まれ、本当に夢のような時間を過ごす事が出来ました。

 

Q:現在ウェディングを検討しているカップルにメッセージをお願いします。

私達がフォトウェディングをするという現実に向かって走り出せたのはNovia Noviaさんに相談した事がきっかけでした。
この幸せな時間を他のカップルさん達にも是非経験して頂きたいです。
彼女のドレスアップされた姿に惚れ直すこと間違いなしですよ!(笑)

 

 

20121024-172925