同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – めさん&まさん

 |  |  | 0

 

ひとことでいえば「最高!」だった人前式と食事会。
5年の節目にウェディングを実現されためさん&まさんにお話をうかがいました。

 

めさん&まさん
 

Q:結婚式を挙げようと思ったきっかけ、当日までの進め方を教えてください。
今の日本では残念ながら、同性同士の法的な婚姻は認められていませんが、付き合って5年を迎えるにあたり、二人のけじめとして式だけでも挙げたいと思ったことが挙式をするきっかけでした。

実現までの期間は、結婚の話が出てからおよそ半年で、Novia Noviaさんに連絡してからは4ヶ月くらいでした。
人前式と食事会で、掛かった費用は約15万円でした。

式は挙げたいけれど、女性同士という事情を理解してくれて、予算に合った会場を私たち自身で探すのは、けっこう大変だと思っていました。
でもサポートを利用したことで、最初から事情を理解してくれて、かつ私たちの希望にも合った式場を紹介してもらえたので、初めて式場見学に行った際もスムーズに話を進めていくことができました。

 

Q:ウェディングの感想を教えて下さい。

ひとことで言えば「最高」でした!

初めは女性二人で式場見学へ行くだけで緊張しましたが、担当者をはじめ式場スタッフの方々がごく自然に私たちを受け入れてくれたので、次第に緊張もとけて楽しみながら準備をし、式当日を迎えることができました。

結婚式当日もスタッフの方たちにはいろいろサービスしてくださったり、お互いのサプライズに協力してもらったり、本当にとても良くしてもらったと思います。
こんなに素敵な日になるなら、また二人で結婚式を挙げたいくらいです(笑)

 

20130214-083411