同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

結婚式 – ちーさん&まーさん

 |  |  | 0

 

10年間支え合い困難を乗り越え、実現した結婚式。
2013年7月都内にて、ウェディングドレスに身を包んだちーさんとタキシードでビシっときめたまーさん。
ステキなお写真とともに「とても満足のいく式になりました」と嬉しいご報告をいただきました。

 

20130906-005920
 

Q:ウェディングをしようとしたきっかけは何ですか?

3年前にプロポーズをされたのですが、私(ちー)のガンが発覚し、手術や治療など闘病生活が続き、なかなか結婚式を挙げることができませんでした。
その間、まーは私を今まで以上に支えてくれました。10年間お付き合いしてきましたが、この3年間は私たちにとって絆を確認し合えたとても濃い時間となりました。
ようやく落ち着いた今、かねてから夢見ていたウェディングを決行しようと思いました。

 

Q:ウェディングをしようと決めてから実現するまでの期間はどのくらいでしたか?また、だいたいの費用を教えてください。

Novia Noviaに問い合わせてから約3ヶ月程度でした。
費用は約10万円です。

 

Q:ウェディングのスタイルを教えてください。

衣装はドレス×タキシードで、2人きりの挙式のみでした。

 

Q:ウェディング後の感想を聞かせてください。

最初は、女同士で結婚式を挙げるなんて、式場のスタッフの方々に偏見の目で見られるんじゃないか等、不安や戸惑いがありました。
しかし、実際に式を挙げて、本当に本当に良かったと思います。スタッフの方々の温かい対応と笑顔、純粋な「おめでとうございます。」の言葉。とても嬉しかったです。
一生に一度の良い記念になりました。