同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

女性用タキシードを製作したい!

 |  |  | 0

 

一生に一度の結婚式、女性のためのタキシードを製作したい!

今までセクシュアルマイノリティ、LGBTカップルのウェディングについて、たくさんのご相談を受けてまいりました。

 

 

その中で、普段からボーイッシュやマニッシュな服装を好むLやBの女性の場合、ウェディングドレスを着たくない方が多くいることを知りました。

「着たい衣裳がないから」という理由で、結婚式を挙げること自体を躊躇されている方が多くいらっしゃいました。

「彼女はウェディングドレスを着たいと言っているけれど、自分はドレスは着たくない。男性用のタキシードも着たくない」というのです。

みなさんが好きな服装でオシャレして、一生に一度の日を楽しく幸せに過ごしていただきたい!そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げました。
目標を達成できましたら、L当事者の皆さんから「どんなタキシードを着たいか」「どんなパンツスタイルを好むのか」ヒアリングをし、タキシード製作を進めたいと思っております。

できあがったタキシードはNovia Noviaからクリーニング費用や保管費用など実際に掛かる金額のみのリーズナブルな価格での貸し出しはもちろん、全国の提携している会場様へも置いていただけるよう働きかけ、衣裳の選択肢が全国的に広がるようにしていきたいと考えています。

そうすることで、「女性はウェディングドレス!」という概念を変えて、選択肢が増える世の中になると思っております。

今までは「同性カップルで結婚式ってできるの?」「どんな所で挙げられるの?」と疑問が多くてなかなか前に進めなかったLGBTのカップルの方々が、ここ数年で「結婚式はできる!」と知り、今後結婚式やフォトウェディングをしていくLGBTカップルはさらに増えていくと思います。

そんな未来へ向けて。選択肢が増え、みんながただただ幸せな時間を過ごすことができるように。

プロジェクトの告知やシェア、クラウドファンディングへのご支援など、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

プロジェクトページ▶︎

一生に一度の結婚式、女性のためのタキシードを製作したい!
何卒宜しくお願い申し上げます。

Novia Novia一同