同性結婚式・LGBTsウェディングの総合サイトnovia novia wedding

ブライダルプロデュース

 |  |  | 0

 

北は仙台から南は長崎まで、全国11施設でLGBTsウェディングを行っている㈱ブライダルプロデュース。
各会場全てに違った魅力があり、お二人の人生の糧になる…そんなウェディングが叶います。
広報ご担当の木村さんに、その想いを伺いました。

 

Q:LGBTsウェディングに取り組み始めたきっかけを教えてください。
以前より、お客様からのご要望があれば対応していましたが、本格的に取り組みを始めたのは2014年からです。改めて会社としてLGBT(LGBTカップルの方)とどのように向き合い、弊社が企業として出来ることは何か、ということを話し合いました。
熟慮の末、弊社の理念でもある「Lifetime Happiness」の実現(※誰もが平等に幸せを大切に思える社会の実現)の為には、結婚をする全ての方に結婚式を通して幸せになってほしいという思いは性別で変わるものではないと考え、企業としてサポートをしていくことを決めました。そこから社内研修を実施し、会社の福利厚生などの見直しを行いました。また、LGBTカップルのウエディングを実施した際には、気付いた点などを社内で共有し、マニュアル化をしています。

 

 

Q:LGBTsウェディングに対する想いをお聞かせください。
ストレートカップルの結婚式もLGBTウエディングも同じように、弊社で結婚式をした方々が「結婚式」を通して幸せを感じ、幸せを大切な人たちと共有し、人生が変わるほどの一日を過ごしていただきたいと強く思っています。そして、結婚式当日だけではなく、この日からはじまる人生が彩り豊かな日々になるように、結婚式後もおふたりとの繋がりが続くことを願っています。

 

 

Q:取り組みを始めるにあたり、会場スタッフの反応はいかがでしたか?
良い意味で、特に目に見える反応はありませんでした。“結婚式をしたくても出来ない人たちがいる”という、LGBTカップルの現実を知ったことで、より一層、多くのカップル、そしてカップルのご家族や大切なゲストの皆様にとって人生の糧となり、記憶に残る結婚式をお手伝いしたいという思いが更に強くなったのではないかと思います。企業の理念に共感し、自分たちが提供しているウエディングというサービスに誇りをもっている弊社の強みだと思っています。

 


Q:会場のお薦めポイントを教えてください。
全国で運営している11施設それぞれに、コンセプトがあり(ターゲットにあわせた価格設定、商品提供)様々なニーズにこたえられるプロデュース力が弊社の強みです。また、45年間結婚式をプロデュースしてきた経験、実績があり、時代の移り変わりとともにサービス内容を常に変化させてきた弊社だからこそ提案出来る結婚式のカタチがあると思っています。
結婚式だけではなく、結婚式後のライフサポート(料理教室、フラワーレッスン、アニバーサリーイベント、キッズフォト、レストランなど)のサービスを展開していますので、記念日はもちろん、人生の節目節目でご利用いただくことが出来ることも魅力の一つです。
結婚式をプランニングする際に、結婚式のテーマだけではなく、おふたりに“人生のテーマ”を考えていただくワークショップを開催しています。人生を振り返り、誰と出会いどんな経験があったから今の価値観があるのかについてかんがえていただき、おふたりで共有し合っていただきます。これからふたりで築いていく人生のスタートとなる一日に、おふたりにとって大切な方が集まる結婚式で、おふたりの夫婦の誓いをおふたりの言葉で、おふたりが伝えたい表現でお伝えいただけるよう、プランニングしています。おふたりらしい「オリジナル人前式」を提案しています。

 

 

Q:ウェディングを考えている方々へのメッセージをお願いします!
お二人に合ったウエディングをご提案いたします。少しでも悩んでいること、戸惑っていることがあればご相談ください。

 

 

-----
ブライダルプロデュース
【住所】東京・横浜を中心に全国各地
【営業時間】10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00/ 月・火定休(祝日は営業)
適切なおもてなしが出来るようLGBT専門サポートデスクを設置、実績も多数有。少人数ウェディングから、柔軟に対応致します。私たちはおふたりに”人生を変える結婚式”を約束致します。
【公式HP】http://www.bridal-produce.co.jp/lgbt-wedding/
【INSTAGRAM】https://www.instagram.com/bp_lgbt_wedding/